Unity さわってみた

投稿のほとんどがさわってみた系になってきている。

この本読んでいます。

ダウンロード

いたって簡単。 ここからUnityをダウンロード。 japan.unity3d.com

上記の本の第2章まで進めていくと大体こんな感じ f:id:carumisu:20150828011727p:plain

Android端末にゲームぶちこむ

Android端末に入れようとしたときにBundle Identifierで怒られたので以下のURLを参考に解決。 Unity での Bundle Identifier の設定方法 - Over&Out その後

ビルドがうまくいくとこんな感じ。 f:id:carumisu:20150828012549j:plain

ゲーム作成

上記の本は第1,2章でUnityの使い方の簡単な説明が書いてありました。 使用言語はC#でした。 現在3,4章まで進んだので下に写真を載せておきます。

ボール転がし

第3章ではボールを指定されたところに入れるゲームを作りました。

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キャンディ落とし

第4章ではCandyDozerを作りました。 f:id:carumisu:20150828171001p:plainf:id:carumisu:20150828171032j:plain