Unity さわってみた
投稿のほとんどがさわってみた系になってきている。
この本読んでいます。
Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発
- 作者: 吉谷幹人
- 出版社/メーカー: ソシム
- 発売日: 2015/07/24
- メディア: 単行本
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ダウンロード
いたって簡単。 ここからUnityをダウンロード。 japan.unity3d.com
上記の本の第2章まで進めていくと大体こんな感じ
Android端末にゲームぶちこむ
Android端末に入れようとしたときにBundle Identifierで怒られたので以下のURLを参考に解決。 Unity での Bundle Identifier の設定方法 - Over&Out その後
ビルドがうまくいくとこんな感じ。
ゲーム作成
上記の本は第1,2章でUnityの使い方の簡単な説明が書いてありました。 使用言語はC#でした。 現在3,4章まで進んだので下に写真を載せておきます。
ボール転がし
第3章ではボールを指定されたところに入れるゲームを作りました。
キャンディ落とし
第4章ではCandyDozerを作りました。